FC2ブログ

寒い

Sポイントでチヌ27cm 1匹。ボケで。水温16.8℃。

予報では雨は6時まででその後北風4m以上で強くなるとのことで10mポイントへ。
出船時には雨は止んでいましたが6時頃から冷たい雨。
釣り開始時にはボラらしきダンゴアタリがあると長崎さん広瀬さん共に言っていましたが、ボラは釣らないようにというアドバイスが仇になってしまったのか何も釣れないままそのアタリも消えてしまいました。
少なくとも餌取りのアタリはここよりはあるだろうとサビキ釣りで53cmが釣れたSポイントに転戦。

西幸丸さんの隣に船を掛けてご挨拶。
今日は昨日全然駄目だった小アジはよく釣れているとのこと。
雨は止んでも曇ったままで風が冷たくて寒いですねと言っていたら、今朝3時半頃海南ではアラレが降っていたとも。
一番餌取りも多いはずのSポイントですが丁度干潮の少し前だったこともあってか潮が変に濁ってアタリがありません。
潮の流れが急に変わったのでそれにつられて釣り座の反対側に竿を出すとその2投目ボケにアタリが出て真っ黒けの小チヌ27cm。

IMG_20180509_081121.jpg

どう見ても乗っ込みチヌではありません。
切目や湯浅の乗っ込みが本当に1ヵ月以上遅れて今だというのなら、海南の湾内でもそろそろ乗っ込みが釣れても良さそうなもの。
もしそれが無ければ今シーズン海南には乗っ込みが無かったことになってしまいます。
寒いのは海の上だけでなく海の底も同様です。

明日は風で予約キャンセルで休船。
金曜日風がおさまるはずなので24mポイントに期待です。
水潮の心配は土日だと思います。



にほんブログ村

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR