FC2ブログ

69

10mポイントで69㎝カンダイ1匹。オキアミで。水温18.5℃。

北から北北西の風4m以上との予報。荒れ後で乗っ込みチヌを期待して風裏の10mポイントへ。
干潮6時37分満潮10時28分という潮回りから潮色を見た時には釣れそうな予感もしたのですが・・。
私に初めてアタリが出たのは6時40分。
美味しそうな雌の真蛸でした。
そして次のアタリは7時40分。

IMG_20180508_073522.jpg

合わせた瞬間ドスン!と肩で竿が止まり、根ががりかと思いながらリールを巻くと重々しく頭を振りだしたと思いきやいきなりドッカーンと走り出しました。
船の前後にゴンゴン頭を振りながら走り回るのを竿で溜めたりラインの出し入れでかわしながら取り込みます。
壁側にだけは行かせまいと頑張りましたが船の後ろ側ではラインが船底に擦れないように竿を海に突っ込んで耐えました。
途中からは十中八九カンダイだろうと思いながらも十分にその引きを堪能出来ました。
THEチヌセレクションXT大チヌ158の強さも確認出来ました。
先日24mポイントで釣ったのより少し大きくて69cm。
80cmオーバーのカンダイは今まで3匹釣っていますが、大きいカンダイはロクマルの良い練習台になると思います。
タックルの限界と自分の腕の程も教えてくれます。

雨が強くなってきて11時半納竿。
今日もお友達のボラと遊んでいた村井さんは来ていなかったことに・・・。
マイナススパイラルに落ち込んでいるようです。

IMG_20180507_101527.jpg

船橋さんのボケの件ですが、壊れたのはボケ採集用に船で使っているポンプでした。
在庫が無くて取り寄せに時間を要するとのことでしたが一両日中にはなんとかなるとのこと。
遅くとも週末の釣りには間に合いそうです。
明日も北風が強い予報。2-3時間だけでも24mポイントで竿を出したいのですが・・・。



にほんブログ村

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR