スミイチ

10mポイントで吹田市駒木根氏チヌ31cm 1匹。ボケで。水温19.2℃。

昨夜は強い南風を伴う雨。海南市には一時80㎜/hの豪雨も。
予報より早めに雨は上がりましたがその分西北西の風が9時頃から5-6m。
北西ならいいのですが西北西だと風裏はSポイントだけ。
風が強まるまでだけでも10mポイントでやりたいとの間所さんのご希望に沿う形でまずは10mポイント。

潮色は先週の大雨後とはかなり違ってやや白っぽい笹濁りという感じ。
それよりも19℃以上の水温にちょっとびっくり。
最初に竿を出していた駒木根さん、アタリがあって餌を取られたと。
非常に良い兆候。
餌取りであれ海の活性が高いということが最近ではあまり見られないのですが、チヌがよく釣れた時には餌取りも元気だったりします。
去年までなら餌取りなんかいなくてもあてればチヌというのが乗っ込み期だったのですが・・。

私達も竿を出しましたが、アタリがあるのは駒木根さんの所だけ。
駒木根さんにチヌが釣れますよと言った通り6時35分に31㎝。

IMG_20180503_063423.jpg


西風が強くなってきた9時前まで10mポイントで頑張りましたが後が続かず、風裏になるSポイントへ。
マルアジやガシラにフグは釣れましたがチヌは釣れず、駒木根さんのスミイチに終わってしまいました。
大会を5月15日まで延長しましたが今のところその甲斐がありません。
長寸は49cm、数では7匹が現状1位。さみしい限りですがチャンスは十分にあるのでは・・・。



にほんブログ村

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR