ショッカー

10mポイントで城陽市佐々木氏らチヌ28~44cm 3匹。ボケで。水温16.7℃。

潮色は良さそうですが底潮はどうなのか一抹の不安を抱きながらの出船。
朝から晴れていますが予報では8時には北の風4m。
2時間で帰ってくる覚悟での24m行きもふと頭を過りましたが安全第一で北風なら10mでも竿出し可の10mポイントへ。
一昨日同様の海の活性を期待しましたが、ボラさえも反応無し。

苦戦覚悟の打ち返しです。
GWに入って工事も休みになっているはずなので下げ潮での濁りはほとんど問題ないはず。
平井さんがボラを掛けて、私にフグが釣れてほんの少しずつ良くなりかけてきたかなと思った8時過ぎ小さいながら28㎝のチヌ。
乗っ込み期に釣れるようなサイズではないと思います。

すぐにでも続きが来るのかと思いましたが次にチヌが釣れたのは9時30分。
その直前に佐々木さんがボケの刺し餌を今日初めて取られたと。
私に釣れたのは1匹目と同寸で同じような真っ黒けの28㎝。
その5分後には佐々木さんが44㎝。

せめてこの位のが釣れないとね。
今シーズン主に土曜日に来てくれている佐々木さんですが、どうもツキに見放されている感が・・。
GWには愛媛の湯袋で3連荘の予定だとか。
ロクマル含む年無し連発期待の釣行ですね。
良いのが釣れたらLINE下さいね。
ところで先日からの佐々木さんの日焼け止めマスクはどこかで見たような気がしていたのですが
「セマルーショッカー!アクマノグンダン・・」でした。

明日は和歌山の松村さんと村井さん。
村井さんは10mポイント希望、偶然に佐々木さんの翌日に村井さんが好釣しているというパターンがあったりします。